はじめまして

このブログを読んでくださったみなさん、はじめまして仙波真理子です。

数あるブログから、このブログを読んでくださって本当にありがとうございます。

わたしは日本生まれ、日本育ち、2011年からニューヨーク在住で現在インテリアデザイン事務所に勤務するデザイナーです。2015年から個人事務所も設立し、ほそぼそとですがインテリア関係の仕事をさせていただいています。現在も、インテリアデザイン事務所とのフリーランス契約をさせていただいているので、兼業という形です。

2017年にこのinterior-loverというドメインを取得してから、一年間日本語のみでブログを書いたのですが、なんだかんだ挫折してしまいました。そのころは自分から発信するということに消極的で、自分の殻を割るためにブログを書きだしたのですが、業務が忙しかったこともあり結果的にまた殻に閉じこもる始末。そのあとサイトの更新すらせず、結局私の処女作は闇に葬られました。そのころは、みんなのためになる役立つブログを書こう、みたいな自分の中に課題を課していた感があり、ちょっと背伸びしすぎた文体だったのが原因で書きたくなくなっちゃったのかもしれません。

今回、またブログを書きだしたのですが今回の目標は、等身大の自分のブログを書きたいという感じです。背伸びせず、でも日々自分の感じたことを見落とさないように、ちょっとした記録というか、ブログを読んで自分のことを見つめなおせたり、考えをまとめたり、自分のままで人とつながれるような、そんなブログにしたいと思っています。その上でもしできることなら、みなさんに役立つような情報を書ければと思っています。

タイトルにもあるように、ニューヨークのインテリアというテーマでブログを書く予定です。記事の半分は英語になる予定です。わたし自身、日本にいたころはニューヨークのインテリアにとても興味を持っていました。日本にいる皆さんにも少しでもニューヨークの最新インテリアトレンド情報みたいなものを知っていただけたらと思います。

もし何かお気づきの点や、ご意見があればぜひコメントかメールをください。

まりこ

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s

<span>%d</span> bloggers like this: